MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さば

さば塩焼もやし添え、こうや豆腐、ブロッコリ、牛肉とピーマンの炒め物、水菜とコーンのサラダ / ざる蕎麦
f0130886_2012599.jpg

トーンチャイム練習の第2回目。

去年と違うのは、グループに指導者がいらっしゃること!
やはり、素人が思いつくまま鳴らすのとは全然違う。
基本の大切さを改めて実感した。

音を鳴らすのには、前フリが必要。
1,2,3,4の1を鳴らすには、2から手を上げ始める。
チャイムを持った腕を弧を描くように上に上げるのだが、一旦鳴らしたら、今度は音符の長さで音を止めなきゃいけない。
腕を上げて鳴らして止めて・・・。
これが8分音符が続く細かい動きとなると、目が回る~。
だんだん訳がわかんなくなる~っ(涙)。
まあ、なんにしろ、覚えて慣れるしかないっすね。

ところで、止めるのは身体の何処かにチャイムのを押し当てる。
これが、うっかり骨に当たると、ゴツって痛い。
あばらの発達した私(胸がないとも言う)には、止められる肉もないわけで。
胸より出てる胃で止めるか(笑)。


チーム作業にはとことん向いてない私だけど、へへ、合奏って楽しい♪
[PR]
by mumbling-miau | 2008-05-17 23:01