MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さんまの生姜煮

秋刀魚の生姜煮、さつま揚げ、水菜のコールスロー風、塩辛、塩もみ胡瓜、油揚げと野菜の炒め煮 / 十六穀米
f0130886_10451377.jpg
秋刀魚、おかわりのリクエストがすっごく嬉しかった。

今日も一日、家事~家事~家事。ほんと、苦手。
でも、最近、少し好きになってきた。
ひとり相撲で、結果は出ないけど、タスクを終えたって満足感があるから。
厳密に言えば、満足感を得るようにしているから。

主婦って、本当に雲を掴む様な職種?だと思う。

結婚してから、結構きつかったのは、義母や連れ合いから「昼間何してるの?」とよく聞かれる事だった。
連れ合いの実家は商売をしているので、家に居ないことの方が多い。
そういう方たちから見れば、一日家に居て、まして子供もいなくて、暇で暇で何してるの?となるのだろう。

家事の苦手な人間にとっては、仕事をしている方が精神的に楽かも、と思うことがある。
だって、逃げ場もあるし、言い訳も出来るし。

しかし、現実問題、私の前には自由になる時間が一杯ある。
マネージメントしていかなくては、本当に人生を無駄に過ごしてしまう。

ああ・・・もっと根性があって、頭が良くて勉強や努力が好きなら良かったのにね。
あと、ほんの少し、身体にも根性があったら良かったのにね。
でも、せっかく神様が与えてくれた「程々」。
上手く使わなきゃね。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-06-01 23:39