人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

U町の居酒屋

U町の居酒屋_f0130886_15242599.jpg

色々な団体ミックスの演奏会。
トーンチャイムとモーツアルトのミサ曲の四重唱に出演。

自分の演奏は最悪だったけれど、とても楽しい時を過ごすことが出来た。
特に、練習から本番を通して、人のいいところが一杯見えたイベントだった。

基本的なポテンシャルが高いから何でも器用にこなすのだと思っていた人が、実はその裏でものすごく努力をしているということ。
淡々と物事を進められる人が、いかに確実で安定しているかということ。
客席で聴いた合唱では、混在している音から、自分の知っている人達の声ばかり聴こえてしまう。というか聴こうとしてしまう。これは、愛情だな~と感じたこと。

自分の歌に関しては、日常と非日常を分ける1本の線が、如何に大きいかとしみじみ感じた。

今回は舞台がフラットで客席と同じ高さ。
しかも舞台袖がなく、客席から舞台に出なければならなかった。
日常を引きずっていては、舞台に立てない。
切り替えが難しい。
いつもは、舞台袖で色々な憑き物を捨ててくるんだけど、それが出来なくて。

改めて、どんな場でも歌えるプロは凄いなぁと思った次第。
by mumbling-miau | 2008-06-08 23:35