人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

かれいの煮つけ

カレイの煮つけ、豚肉の炒め物、切り干し大根、スナックえんどう、ごぼうサラダ、ブロッコリーとツナのマヨ和え / 十六穀米
かれいの煮つけ_f0130886_1051848.jpg

来月の発表会で引く連弾曲の一曲は、オリジナル。
楽譜を書かなきゃいけないのだけど、音楽的知識もセンスも皆無の私は、楽譜が書けない。
めっさ時間がかかる。
むか~しむかしは、カシオの廉価ソフト(日曜音楽?正式名称忘れた)を使っていた。
四苦八苦した記憶が。
でも、とうに使えないソフトだし。
かといってソフト買うほどのことでもないし(どうせ使いこなせないし)。

で、期待せずに、フリーソフトをダウンロードしてみた。

あら、結構使えるじゃあ~りませんの。
十何年か前のに比べると、何たる進化!フリーなのに!
明日、連弾相手のNちゃんに会う予定なので、それに間に合うようにセコセコ入力。

・・・とやってたら、あっという間に時間が過ぎた。
あやうく合唱団練習に間に合わないところだった。アセアセ。
こういう作業って、集中しちゃうから危険だなぁ・・・。
by mumbling-miau | 2008-06-19 23:58