MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりで冷蔵庫の残り物

f0130886_17183571.jpg


今日も夕食の心配がない、と思ったら、朝からフル回転。
うふふ。

自分がこんなに家事好きとは知らなかった。

というのは幻想で・・・実は一番にやらなきゃいけないことの回避なだけなの。
勉強しなきゃいけないことと、やんなきゃいけないタスクが残ってるのよね~。
だめだ、自分。

それはさておき、今日もまた整骨院で鍼とマッサージ。
使うとすぐに痛みの出るこの手首は何とかならないものか・・・。
鍼は自費で一本105円。マッサージは健保適用。
整体での保険適用は色々問題にもなっているようだけど、受ける身にはありがたい。
だって、ただのマッサージだと、何千円も取られちゃうから。


午後、母から電話あり。
岩手の叔父の家は大丈夫だった模様。
奥州市でも地盤がしっかりした地域とのこと。良かった、ほっとした。
避けることの出来ない自然災害。
住む場所って大事だ・・・。

ちなみにうちの実家は、高台にある。
伊勢湾台風で被害を目の当たりにした両親が、水害のことも考慮して選んだ場所。
でも、疲れている時には、たどり着くのが結構きついのよ~。
便利さをとるか、安心をとるか、と言ったところかな。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-06-16 23:28