人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

石もち鯛

石もち鯛、鶏肉と野菜の炊き合わせ、塩もみ胡瓜、マカロニサラダ、冷奴、もずく胡瓜 / 十六穀米
石もち鯛_f0130886_1338714.jpg

ダンボール縛って、新聞整理して、ペットボトルつぶして。

資源ごみは場所をとって仕方ない。
でも、資源として出すことで、ゴミを捨てるときの良心の呵責がちょっと減る。

買い物する度に思う。
このプラ容器、何とかならんかね、と。

自治体によってはプラスチックを回収しているようだが、23区では不燃ごみ。
これがゴミの島にうずたかく詰まれて、分解もされず、永遠に自然の異物として残ると思うと、本当に申し訳ない気持ちになる。

10月から、我が居住区は、熱サーマル回収として、プラスチック製品は可燃ごみとして出せることになった。
なんか、こっちの方が心の負担が減る。

しかし、そんなこと考える前に、余分なものを買わないようにしなきゃね。
by mumbling-miau | 2008-07-06 23:45