MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

大皿野菜料理・・・

冷奴、ベーコンと野菜の炒め物、レタスサラダ / 蕎麦
f0130886_14185054.jpg
連絡なしに帰ってきて、今すぐ食べたい、これだけでいい、というので、焼こうとしていたお魚は冷蔵庫に~。なんだかヘルシーな食卓だ・・・。

今日は午後は歌のレッスン、夜はエクセル2007講座の助手。
朝から大騒ぎしながら洗濯・掃除・夕食の下拵え。
でも、面白いことに、時間のない時の方が、てきぱき出来る。
集中するからかな?
普段もこのくらい集中してやれば、いいのにねぇ・・・(他人事)。

午後の歌のレッスンは、目からウロコが一杯。
いかに身体が使えていないかよぉくわかった。
それと、歌いこまないと、問題点がわからないってことも。
発声練習だけじゃ、見えないことが沢山あるし。。。
で、一番感じたのは、勉強が全然足りない~ってこと。
反省反省の一時間だった。

先生を駅までお見送りして、一休みしたら、パソコン講座のお部屋に移動。
ひたすら授業の予習。そのあとは講座。
いつも通り、生徒さんと楽しくお勉強。
でも、心のどこかにひっかかってるのは、歌のこと。
何でこんなに歌えないんだろう。いや、不勉強なんだろう。
素人とは言え、こんないい加減なまま、歌っていいのかな、と。
どよん、と落ち込んだまま帰途に着く。

駅のベンチで帰りの電車を待っている間、Bちゃんにメールした。
すぐに返事が来た。

「ゆっくり休んでね。喉も心も」

その言葉が目に入った途端、涙があふれてきた。
ホームに誰もいなくて良かった。

身も心も疲れてるんだな・・・私。
Bちゃんありがと・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-07-15 23:17