MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

マグロ中トロのお刺身

まぐろお刺身、肉じゃが、マカロニサラダ、納豆、キャベツと鶏ささみのサラダ、冷奴シラス添え / お蕎麦
f0130886_1618059.jpg
昨日買ったマグロ中トロ。めちゃウマ~!でも、上手に切れなかった。軽く凍らせないとだめかな~?


ワードのお勉強。

ワープロを実際に仕事で使っていた頃、勉強なんてしたことはなかった。
ありゃ、学ぶものじゃなくて、使うものじゃい。
んでもって、今まで使用してきたのは、テラ3世(弥生)~アミプロ(Lotus)~ワープロ専用機~ワードプロ(Lotus)~一太郎という超マイナーな変遷だ。

が、ここに来て気づいたら、世の中にはMSしかないではないか。
ボランティア先では、もう、MSの回し者か~というくらい、大絶賛2007!だし。
せっかくMSの戦略に飲み込まれずに生きてきたのに・・・。
今更、ワードなぞを勉強することになろうとは!なのである。ふん。
ワープロソフトなんて、自分の使う機能だけ知っておればいいんじゃい。

・・・とは言えないからねぇ・・・。
どんどん増え続ける不要な機能にイライラさせられる毎日でござる。


そのうちに、OpenOfficeが主流になりますように!とこっそり祈る次第・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-08-25 23:49