人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりでケン○ンの焼きビーフン

ひとりでケン○ンの焼きビーフン_f0130886_1737754.jpg
夕方、「飲んで帰る」と電話を受けて思わずガッツポーズをしたのは内緒です。


金曜のルーチンワーク、掃除洗濯英会話。
英会話はまたまた代理講師(cover teacher)。
人数の関係で、本当は45分、でも結局1時間近くのレッスンになってしまった。
先生も時計をかなり気にしていらしたのだけど、なんか強引に話をしちゃった感じ。

で、今日の話題はクレジットカード。
最初BANK CARDって言うから、てっきりキャッシュカードのことかと思ってたら、イギリスの銀行のカードには自動的にクレジット機能が付帯してくるらしい。
話の発端はなんだっだっけな。
そうそう、イギリスに行ったことがあるか、と聞かれて、何処そこに行ったとか、地下鉄の切符をクレジットカードで買えることに驚いたって話からだった。

しっかし、ほんと、日常的なボキャブラリーが足りんですわ、アテクシ。
今日は観光客=touristって単語が思い浮かばなかった。ガックシ。
by mumbling-miau | 2008-08-29 01:52