MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

かつおのたたき

鰹のたたき、つるむらさきのおひたし、ごぼうと水なのサラダ、牛肉とお豆腐の炒り煮、マカロニサラダ、肉じゃが / 蕎麦
f0130886_10174771.jpg


今週は冷蔵庫ウィーク。
今度の日曜日に我が家にやってくる。なんかもう、そわそわ。
冷蔵庫のお輿入れみたいだ。


さて、以前に売り場の人に聞いた話。
冷蔵庫入れ替え時の注意事項は、

1.新しく設置したら、通常運転まで10時間位かかる。
2.冷凍物は全部あきらめて、食べるか処分する。
3.中の掃除はしなくていいので、すぐ運び出せるように空にしておく。

だそうなので、せっせと冷凍庫の中のものを片付けて(食べて)いた。
が、途中で気づいた。
どうせ、処分するなら、冷凍庫の中身を、保冷剤代わりに使えばいい。
そうすれば、自然解凍しながら、保冷も出来る。
おほほほ、あたしって頭いい。

しかし・・・
明後日から3日間は、連れ合いが出張でひとりご飯だし、中々材料が減らない。
ということで、冷蔵庫、冷凍庫とも、中途半端なまま残りそうだ。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-10-08 23:45