MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ヨーグルト、など。

f0130886_851252.jpg
夜、外食の予定で連れ合いとU街で待ち合わせをしたのだが、どうも胃の具合が悪いとのことで、結局連れ立って帰ることに。連れ合いはコンビニで買った焼きうどん。私も実は胃の具合が芳しくないので、ヨーグルトで済ませた。

午後、ボランティアへ。
10月開講のウォーキングクラスの受付嬢いや、受付婆だ。
受付業務が終わったら、参加も出来るので皆さんに混ぜてもらった。

最初はピラティスから入るのだが、うっかりGパンを履いていったのが大失敗。
ごつい縫い目が身体に当たったり食い込んだり、痛いの何の。
休憩中に、先生にも「痛かったでしょう?大丈夫かしらと思いました」と言われて反省。
今度参加するときは、もっとやわらかいズボンにしよう。

ピラティスの後はいよいよウォーキング。
踵からついてつま先に、ゆっくり体重を移動して・・・。
ん?
この既視感は。

あ~学生時代にやった社交ダンスだ。
あの頃は、7cmヒールはいて、30分ひたすらウォーク、なんてのをやったなぁ。
ヒール、ボール、トゥと体重移動。
そうそう、ゆっくり歩くと筋肉の支えが必要なのよね~。
・・・などと、よそ事を考えながら歩いていたら、ヨロけた。


その後はKJ町に移動して合唱団の練習。
ピラティスは胸式呼吸、合唱は腹式呼吸。
今日一日で、全身使ってますがな。身体使うって、生きてる、って感じがする。
でも明日・明後日あたりは筋肉痛だろうなぁ・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-10-09 23:44