MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

コンビニ弁当祭り(笑)

f0130886_17293593.jpg
食事を支度する時間がなかったので、ザ・コンビニ弁当~!・・・ごめんちゃい。

夜、ボランティアへ。
今日はブログ講座の助手。

ブログなんて、そんな講座に出なくたって、できるじゃん。
・・・と思えるのは、比較的若い人。
ネットを日常的に使っている人。

普段ネットを使わない方にとっては、始めの一歩がとっても怖いのだ。
だって、目に見えないんだもん。

まず、パスワードの設定で躓く。
そもそも、パスワードって何?なのだ。

キャッシュカードの暗証番号みたいなものですよ~、と説明してもわかったようなわからないような。
慣れるまでは、何でも恐る恐るなのですよね・・・。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-08-26 23:40