MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

かつおのたたき

かつおのたたき、海老とレタスのサラダ、ポテトサラダ、塩もみきゅうり / スーパーのお寿司
f0130886_1531138.jpg

今日は午後~夜とボランティア先でワープロ講座。。
午後は2003の講師、夜は2007の助手というダブルヘッダー。

いや、もうさすがに身体にこたえました。
2003の方は、午前11:40に会場入り。
その後は、12時半から17時までトイレ以外(笑)、全く座ることがなかった~。
何とか無事終わってほっとして、アンケートの感触が良いのに慰められた。

んで、助手を務めてくださった方の車で、すぐに場所を移動して、そっちで助手。
これも2時間半の立ちっぱなし。

でも、どっちかというと、助手の方が疲れるかも~。
講師は自分で采配できるけど、助手は基本的に突っ立って待ったり眺めたり。
少なくとも、助手の方が神経は使うなぁ~。
特に夜の講座は、疲れも倍増だ。

・・・ということで、夕食のメニューを考えるのも面倒だったので、カツオの柵とお寿司を買ってきた。
サラダも買おうかと思ったんだけど、値段が高いのでばかばかしくてやめた。
野菜サラダって、何であんなに高いんだろう~。
お惣菜に比べて、すごく割高感がある。何故?
[PR]
by mumbling-miau | 2008-09-10 23:30