人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりでパンとトマトスープ

ひとりでパンとトマトスープ_f0130886_8321472.jpg
冷凍肉と冷凍トマトと冷凍野菜を使ったスープ(笑)


昨日の冷凍庫解凍騒ぎで、食材が大変なことに。

冷凍→解凍→冷凍という最悪のステップを踏んだ食材たちは、とても食卓に出せる代物じゃない。
ひたすら自分で消化することにした。
幸い、今月末、連れ合いは一週間の出張だ。

これから暫くは、お肉も魚も、2,3日中に食べられる分だけの購入にしよう。
安いからと言って、沢山買うのはやめよう。

・・・と、シジミのお味噌汁を朝から5杯も飲んだ私は思うのだった。
ま、再冷凍でも、そんなに不味くはなかったけど。
ってか、何も一日で飲まなくていいと思うけど。
by mumbling-miau | 2008-10-17 23:55