人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりで残り物・・・連れ合い用には折り詰め(笑)

ひとりで残り物・・・連れ合い用には折り詰め(笑)_f0130886_11322476.jpg

連れ合いが体調不良で仕事を休んだ。
こっちは、来週の演奏会と、明日明後日のワープロ講座の準備で落ち着かない。
しかも、今晩はオケ合わせで出かけなきゃいけない。

家の中で双方の不機嫌が飛び交う中、ちょこちょこ惣菜作り。
帰ってから夕食でもいいのだけど、今日の体調じゃ、連れ合いはその時間まで待てそうにないし、まともに食事は取れなさそうだし。
ということで、苦肉の策。
洗って取ってあった、コンビニ弁当の容器に惣菜を盛り付けることに。
我ながら、グッドアイデア(笑)。
これで、心置きなく家を空けられる。


さて、オケ合わせ。
今回の日本語合唱曲は、オケ版委嘱作品。
ピアノ版と全然違う。管の使い方なんて、あ~こうきたか、という感じ。
う~む、大河ドラマのテーマ曲のようだ。

わかりやすい現代曲を書こうとすると、みんなこうなっちゃうのかなぁ~?
by mumbling-miau | 2008-09-08 23:32