MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ぶりのソテー

ぶりのソテー、ツナと大根の炒め煮、筑前煮、キャベツのサラダ、豚肉と白菜のスープ煮 / 十穀米
f0130886_19454815.jpg


今朝の片頭痛、昨日より軽い。
昨日のおまじないが効いたか(笑)。
ロキソニンで軽快に。


午後、英会話に出た後、KS街へ。
結婚前に勤めていた会社の同僚男性2人が、東京に来るとの連絡をくれたので会いに行った。
東京に来た目的はとある歌手のコンサート。
んで、オプションで、それぞれ撮り鉄OR神社仏閣巡りだそうだ。

いやいや、お互い変わりなく。
二人のうち一人は私と同じ部署、もう一人は設計開発の人。
主に同じ部署にいた人に、会社の現状や人の異動・移動、愚痴など色々聞かせてもらった。
なつかしや。
でも、仕事から離れちゃうと、あ~そんなんだったかなぁ~?と実感がわかない。

にしても、彼、こんなに良くしゃべる人だったっけなぁ?
会話の交通整理をしながら、ふと思った。
よっぽどストレス溜まっているんだろうなぁ。
対照的に、設計の人の方は無口で飄々としていて、不満?う~ん、別に、といった感じ。
こういう人のほうが長生きしそうだ。

3時間ほどおしゃべりして、お互いの今後の健康を祈って(笑)お別れ。

思えば、OL時代、会社には本当にお世話になった。
たくさんの勉強をさせてもらった。仕事も人間関係も。良くも悪くも。
少なくとも、こうやって上京の際にわざわざ連絡してくれる人がいるというだけで、有難いものだ。


慣れない会話にちょっと脳が疲れたみたい。
夜、片頭痛再開。
マクサルト飲む。
キャパのない身体だわ、ほんと。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-11-07 23:38