MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ポトフ

ポトフ、野菜サラダ、/ ベーグル
f0130886_14564761.jpg

午後ボランティアへ。
ウォーキングクラスの受付係、今日も皆さんと一緒に受講した。

授業の前半はピラティス。
最近、ようやく胸式呼吸が出来るようになってきた。
が、注意していないと、すぐに腹式になっちゃう。
まあ、歌の方が経験が長いから、仕方ない。
でも、以前のようにこんがらがることはなくなった。
前はよく、「吸って」と言われて吐いて、「吐いて」と言われて吸ってたのだ。


いったん家に帰り、大回転大車輪で夕食の準備。
時計を睨みながら、身支度して家を飛び出し、合唱団の練習へ。
木曜日はパワーがいる日だなぁ。

S駅に着いたら、電車が止まっていた。
人身事故で運転を見合わせですって・・・こんなことで師走を感じる悲しさ。
有難いことに、そんなに待たずに電車は動き出した。


肝心の練習は久しぶりのKZ先生(いつも先生なんてつけて呼んでないけど♪)。
楽しかったけれど、どうしても一歩引いて見てしまう自分も変だなぁ、と思いつつ。
今日はCちゃんのソロがとても良かった。
そう本人に伝えたら、とても喜んでくれた。言った私も嬉しい。
頑張っている人を見るのは、いいものだ。

え?自分も頑張れって?・・・それはまた、別の機会に(笑)。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-12-18 23:24