MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

イブにもかかわらず(涙)、いわしの手開き

f0130886_20301982.jpg

自分用の年賀状のイラストを描きながら、修正しながら、試し印刷しながらディナーの準備♪

・・・してたら、PC不調でノロマ亀。
トマトソース作るのと並行でプリンタと格闘するうちに、あちゃ~時間がない!
連れ合いが遅く帰ってくることを祈った途端、電話が鳴った。

アウト!

早く食べたいから、あるものでいいよ、と言われ、逆に悩む私。
冷蔵庫の作り置き惣菜と残り物を並べてふと気付くと、メインがないっ!

冷蔵庫とご相談すると、目に入ったのは、下拵えしておいた鰯ちゃん!
そうそう、つみれ団子でも作ろうと思って頭と内臓だけ取っておいたのだ。

ん~でも、これどうしよう・・・時間もないし・・・。
えぇい、手開きじゃぁ。
骨とって塩コショウしてゴマ油でソテーして、ハイ、一品。
何とか食卓に格好がついたのであった。

とりあえず、トマトソースと豆腐ハンバーグ等の仕掛品は冷蔵庫に。
明日は何としてでもクリスマスメニューにせねば!


今日の教訓。
なんでもいいから、すぐに食べられるお惣菜は作っておくものだ。
んで、やっぱり物事はちゃんと順序良く、計画を立てて行いましょう(大反省)。
・・・子供がいたら、大ブーイングだっただろうな~。
文句を言わない旦那様でよかったわぁ。ほっ。
[PR]
by mumbling-miau | 2008-12-24 23:50