人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりでトーストと牛乳

ひとりでトーストと牛乳_f0130886_1184148.jpg
ボランティア先で新しい講座を企画中。練習のために、この絵はワードで描いてみました♪

夕方、連れ合いから飲んで帰るとのメール。
今日は、木曜日。
安心して、合唱団の練習・・・をサボって(コラッ)、コンサート形式のRシュトラウス/薔薇騎士へ。
だって合唱団出身のSくんが出演する上、何しろ、ホールが近いのよぉ~♪
行くしかないっしょ。

ということで、Rシュトラウスは好きじゃないけど、とりあえず楽しんできた。
Sくんの立ち姿の美しさには惚れましたよ。
ちょっと横に大きいけど(笑)、堂々としていて、でも品がある。
やっぱり世に出る人は華があるんだなぁ。

さて、コンサート形式とは言っても、やっぱり長い(笑)。
全部終わってから楽屋に行って待って・・・じゃ帰りが遅くなっちゃう。いくら近いホールとは言え。

・・・と思って、終演後、まだ客席に拍手の残る中、すぐに舞台袖へと向かった。
通路を歩いていると・・・ん?見覚えのある後姿。
Sくんの奥さんのMちゃんだ(偶然!)。
「あれ?来てたの?」などと話しながら舞台袖へ。
ということで、チェックもするりと、運よく、難なく入れちゃった♪ので、Sくんにご挨拶。
舞台で見ても大きかったけど、近くに寄っても・・・やっぱ大きかった(笑)。


幸せな気分をかかえてお家に帰り、トーストを齧りながら、Rシュトラウスって、なんであんなにクドイんだろ~、演出はちょっと色っぽかったなぁ、などと、余韻を楽しんだのだった。
by mumbling-miau | 2008-09-25 23:52 | 演奏会