人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ぶりカマ

ぶりカマ、五目豆、マカロニサラダ、サーモンのマリネ、手羽元と野菜の炊き合わせ / 炊き込みご飯、茄子・油揚げ・えのき茸のお味噌汁
ぶりカマ_f0130886_12405452.jpg
ぶりカマ、以前はよく塩釜にしたのだが、最近はもっぱら焼くだけ。塩釜にするのは面倒だし、何と言っても大量の塩が勿体無くて・・・。

昨日のフルコースが効いて、さすがに今日は身体がばりばり。
先週からの疲れがどっと出た感じ。
今日は特に予定が入ってないなぁって思った途端、ぐったり。
閑居すると何とやらとはまさにこのこと。ぶりカマ_f0130886_07826.jpg

テレビをつけっぱなし、でも見るでもなし。
パソコンを立ち上げっぱなし、でもやってるのはスキャンだけ。
洗濯機が回り終わっても、なかなか干せず。

気がつくと夕食の時間。
献立決まらず。
とりあえずぶりカマを焼き、部屋をうろうろ(意味不明)。
冷蔵庫から野菜を取り出し並べては、部屋をうろうろ(やっぱり意味不明)。
何を作るかも決まらないまま野菜を切ってみて、また部屋をうろうろ(とことん意味不明)。

結局、作り置きの惣菜で食卓を濁し、切った野菜は冷蔵庫へ。
う~ん。
ほんと、私ってだめだなぁ・・・。
by mumbling-miau | 2009-03-20 23:23