人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

どんこの煮付け

どんこの煮付け、もずく酢、厚揚げと小松菜の含め煮、キャベツのツナサラダ、胡瓜と蛸の酢の物 / 十六穀米、えのき茸・わかめ・豆腐のお味噌汁
どんこの煮付け_f0130886_015845.jpg

どんこの煮付け_f0130886_23581233.jpg合唱団の友人と某フィルコンサートへ。
居住地区の在住在勤者ご招待コンサート。
ここのホールのクラシック系催し、応募すると必ず当選する。
応募者が少ないのかしら・・・。
下町だからかなぁ~。

指揮者はそこそこ活躍なさってる方。聞くのは初めてだけど。
曲は、いかにもファミリーコンサートで聞きやすい曲ばかり♪
市民への還元、クラシック音楽の普及、こういう催し大賛成!

でもね、どうせなら、もっと印象に残る指揮者が良いなぁ(有名じゃなくてもいいから)。
一般向けだったら、余計に。
だって、つまんないんだもん。

いくら曲が良くたって、なんかつまんないんだもん。
興奮しないんだもん。
やっぱね、インパクトって大事だと思うわけですよ。
何事も。
特に馴染みのない人に向けてはね。

じゃないと、新たなファンはつかめないと思うんだがな。


(端正な指揮で、悪くはなかったんですけどね・・・)
by mumbling-miau | 2009-03-21 23:58