人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

さばの筒煮

さばの筒煮、もやしとニラの酢の物、海老と胡瓜のマヨ和え、めかぶ、水菜とレタスのじゃこサラダ、厚揚げの煮物/ 十六穀米、豆腐とわかめのお味噌汁
さばの筒煮_f0130886_1412998.jpg
さばは圧力鍋で調理したので、骨ごと食べられました。連れ合いはさらにもう一切れ食べました。

さば、丸ごと一尾150円!
うぉっ、安い!
つい買ってしまった。
・・・指怪我してるの忘れて。
捌かなきゃいけないじゃん・・・。

昨日切った傷口は、物があたったりしなければ、全然痛まない。ただ、力がかかると折角くっついたところが剥がれてしまう。実は今日も午前中、2回ほど血をたらたらさせてしまったのだ。ようやく落ち着いたとこだってのに。

でもなせばなる。
頭さえ落としちまえばこっちのもの。
え~い筒切りだ!
ハイ、さば、無事今夜のおかずとなりました。

それにしても切ったのが薬指でよかった。勿論大事な指だけど、もともと他の指より弱いし、戦力としてもあんまり期待されてないもんね。
あ、でも大好きよ、薬指(一応フォロー)。


それにしても、人間の慣れってすごいなぁ。
薬指抜きのキー打ち、結構早くなってきた。打ち間違いも減ってきたし。
by mumbling-miau | 2007-04-13 23:45