人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

にじます塩焼き

にじます塩焼き、よせ豆腐、ちくわ、サラダ、オクラ納豆、ほうれん草のおひたし / 十六穀米、ほうれん草のお味噌汁
にじます塩焼き_f0130886_1126741.jpg
またぞろ「かつを・・・」と言い出す連れ合い。でも、今日は絶対焼き魚!と譲らない私であった。既に串を打ってあったので、焼くのも簡単、こういうの助かります。・・・慌ててたら、あ、お箸出してない!魚の下に大葉がないっ!一品出し忘れた!ははは。

にじます塩焼き_f0130886_11245364.jpg高尾山へ。

先々週に引き続き、また駅に着いた途端に小雨。降るのは夕方だったはずじゃ?
ちょっとくじけて、お蕎麦屋さんへ。早めの昼食を取った。

ぼちぼち登り始める。
先々週と違うのは、気温。蒸し暑い!
何せ着ているのは100円ショップのぺらぺら合羽。蒸れまくり。
登山用の(ゴアテックス)はちゃんとし過ぎていて重いから仕方ない。
荷物の軽さには代えられない。

暑いのと体力の限界で(情けない)、帰りはリフト。
まあ、何にもしないで家にいるのに比べれば、少しは運動になったかな。
by mumbling-miau | 2007-06-24 11:23