人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ぶりあら煮

ぶりあら煮、ほうれん草のおひたし、冷奴、マカロニサラダ、ピーマンとハムの炒め物、のりの佃煮 / 十穀米、しめじと油揚げのお味噌汁
ぶりあら煮_f0130886_9154016.jpg


ボランティアへ。
PC講座の助手。今月はこれでPC関係は最後。
来月も特別講座以外は入っていないので、なんとなく夏休み気分。
ほっとする。

勤続10何年、優良選手の冷蔵庫と洗濯機、いよいよ買い替えを検討しなきゃ。
特に冷蔵庫。
温度調整が滅茶苦茶になってきた。
冷蔵室は部分的に凍っちゃうし、パーシャルは半冷凍にならないし。
古いタイプなので、冷却機部分が下にあって、野菜室が極端に小さい。
白菜とキャベツで満杯になる。

問題は、マンションが狭いので、小さいのしか入らないこと。
スペースはもとより、入り口が狭い。
ちょっと大きめのは分解でもしなければ入らないのだ。
世の中の家電が続々大型する中、小さいのを探すのは結構大変。
かれこれ3年くらいは悩んでいるんだけど・・・そろそろ決めなきゃなぁ。
by mumbling-miau | 2007-07-18 23:32