人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ほっけの開き

ホッケの開き、マカロニサラダ、小松菜・しめじ・ベーコンの炒め物、納豆、サーモンサラダ、鶏肉じゃが / 玄米半々ごはん、お豆腐とわかめのお味噌汁
ほっけの開き_f0130886_10195757.jpg
やっとホッケ。

はっきりしないお天気。
家事労働に励む。
・・・予定だった。
アイロンがけは辛い。思ったより重い。
Yシャツ3枚(うち一枚は綿100%)とハンカチ何枚かにかけたら、力尽きた。
ど~も集中できないなぁ。

BBCを聴きながら先日携帯で撮った東京タワーの写真を整理して過ごす。
買い物にも行かず、引きこもり。

のんびりを楽しめばいいのに、何か罪悪感を感じる。
といいつつ、行動を起こすわけでもなし。
うちの母も含め、昭和一桁のパワーってどこから来るんだろう、と不思議に思う。
怒涛の時代を潜り抜けてきた人達だもの、生に対する真剣度も意気込みも違うんだろうなぁ。
by mumbling-miau | 2007-07-23 23:55