人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ぶりあら煮

ブリあら煮、さつま揚げ、れんこんそぼろ、こんにゃくのピリ辛、サーモンサラダ、枝豆 / 十穀米、じゃがいもと玉葱のお味噌汁
ぶりあら煮_f0130886_14514512.jpg
ブリあら、今月2回目だわ・・・。見るとすぐ買っちゃうのがいけない。ちょっと値段が下がっていたりすると(あらはその日の内に下がることが多い)、考える前にカゴに入っちゃうのよね。う~ん。魚メニュー開拓しなくちゃねぇ・・・。

ぶりあら煮_f0130886_0223577.jpgマンション補修工事の関係で、玄関前の通路に面した部屋の窓の鉄格子が外されている。
ガラスを割ったら、即侵入できる状態だ。
それはさておき、その鉄格子の装飾、くるくるうずうず模様。その曲線部分が黒い。全体的に灰色い。
まじまじと見ると、いや、実に汚い。
結婚してこのかた、一度しか掃除していないしなぁ(そもそもこれを掃除している人はいないようだケド)。
ぶりあら煮_f0130886_14515497.jpg
うずうず。うず巻き模様見てうずうず。じゃなくて、汚れを見てうずうず。
今日は小雨も降ってるし、補修工事もお休みだし、いっちょ、掃除してやるか。
たわしとバケツを持って通路に出た。
さっと洗ったけど埒が明かない。
部屋にとって帰り、古歯ブラシでゴシゴシ。

・・・結局あんましキレイにならなかった。
がっくり。
まあ、やることに意義があったということで。
by mumbling-miau | 2007-09-24 23:51