人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ほっけ(少し焦げちゃった・・・)

ほっけ、大根サラダ、わかめのゴマ和え、きんぴらごぼう、挽肉と野菜の炊き合わせ / 十穀米、椎茸とお大根のお味噌汁
ほっけ(少し焦げちゃった・・・)_f0130886_1235962.jpg


キーンという超音波のような嫌な音がする。

音の元を探して、ウロウロ。
電子音っぽいから、音があちこちに拡散して、何処で鳴ってるのか全然わからない。
普段の生活スペース内だと、どこに居ても聴こえる。
FAX、PC、空気清浄機、電話機、TVまで電源を落としてみたが一向に止まない。
暫く我慢していたが、頭痛が始まりかけた(音にも弱いのだ)。
ひょっとしたら、マンション補修工事関係かもしれない。
止むのを待つしかないか・・・。

仕方なく、唯一音が届きにくい和室に籠った。
畳んであった布団にもたれかかり、本を読み始めて・・・寝てしまった。
普段昼寝はしない、というか出来ないのに。恐るべし、時差ぼけ。

しまった2時間も寝ちゃった!
あの音はもう止んでいるだろうか・・・と台所に行くと・・・まだ鳴ってる!!!
がっくり。
がたがた探し回り、ワゴンの裏に何か小型機器が落ちてないかと大捜索。
そろそろ頭痛が本格化しそうになったその時、

    お前かぁ~っっっ!!!

犯人は、シンク横に置いてあった、電池式のクッキングタイマーだった。

それにしても、何でいきなり鳴り出したんだろ・・・不思議だ。
by mumbling-miau | 2007-10-18 23:03