人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりごはんのにゃんこ飯♪

ひとりごはんのにゃんこ飯♪_f0130886_1449981.jpg
連れ合いは職場の人と飲みに。ひとり御飯は気楽だ。


片頭痛がかなり和らいだ。
よそ事をしていれば、気がまぎれる程度に。ウレシイ・・・。


午後英会話へ。
今日は特に目新しいこともなし。

今年から時間が短縮された。クラスメートがやめちゃって人数が2人に減ったからだ。
一回のレッスン40分。
何しろ頭の回転の悪い私。
頭を日本語から英語へとようやく切り替えたと思った途端に授業が終わるって感じ。
読めても聞けても話せない;;;

このまま続けてどのくらいbrush up出来るのかなぁ、とも思うが、行かないよりまし
・・・なのかな?
何しろ、普段英語なんて使う機会ないし。


今日は夕食を作らなくていいのだが、な~んか手持ち無沙汰。
で、結局カレーの仕込みを始めた。
連休になるので、何処かのお昼には食べるだろう。
冷蔵庫の半端野菜の処分にもなるし。

ということで、野菜をひたすらみじん切り。
ひたすら炒める。 ← これが結構疲れちゃう。
具材には、一昨日の手羽元の残りを入れて何チャッテムルギカレー。
あとは煮込んで。
うふ。食べるのが楽しみ♪
by mumbling-miau | 2008-02-08 23:09