人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

湯豆腐?鱈鍋?

鱈なべ、塩もみきゅうり、ひじき豆、ポテトサラダ、蓮根のきんぴら / 雑炊
湯豆腐?鱈鍋?_f0130886_10241946.jpg
リベンジだ~!昨日、食べ損ねた湯豆腐、いや鱈鍋?じゃ~。


朝B♪ちゃんから電話。
我が家方面に来る用事があるので会わないかと。
暫く会ってなかったので、嬉しくって嬉しくって♪

連れ合いが家を出るのを待って、大急ぎで布団干して洗濯してシャワーして。
外で会おうかと思ったのだけど、会うの久しぶりだし、ゆっくりしたいな~・・・。
いっそ拙宅に来ていただくか・・・と家の中を眺め回すも・・・掃除できてないじゃん。
で、でも、B♪ちゃんなら、許してくれるかも!
と思ったところに、B♪ちゃんから連絡、快くOKしてくれた。


一緒に近所のイタリアンでランチ♪
お腹いっぱいのまま、我が家に移動。
山盛りの埃を叩いてクッションをお出しした(ほんと、ごめんちゃい)。


そして、尽きることのないお話。
B♪ちゃんは私よりいくつか年下だけど、お互い、環境も含めて難しい局面に差し掛かる世代。共感できることも一杯。
そして・・・励まされることも一杯。
言い訳だらけの私と違って、B♪ちゃんの前向きな行動力はすごい。
あのガッツは見習わなくちゃ。
by mumbling-miau | 2008-02-18 23:38