人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりで大根菜チャーハン

ひとりで大根菜チャーハン_f0130886_10471311.jpg

連れ合いは仕事先の人と飲み会。
夜の時間があいたので、連れ合いに頼まれていた小物を買いにデパートへ。
知り合い女性(アジア地域からの留学生)が帰国するので、何か記念品を買ってきてくれ、と頼まれていたのだ。
デパート・・・ってのがオバサンぽいけど、他に思いつかないから仕方ない。

折りしもホワイトデーのシーズン。1階に特設コーナーがあった。
流行り物や女性に人気のものに疎い私には打ってつけ。
何かいいものが見つかるだろう。
うろうろ見てみたが、、結局何がいいのかわからず、店員さんに相談した。

・アジアの方にはバーバリーが人気。
・日本製にこだわる。
・派手目のものを好む。

なのだそうだ。

残念ながら、バーバリーは価格が折り合わず外した。
ホワイトデー向けのハンカチなどの安いセットか、ん万円する高級品の両極端なのだ。
で、仕方なく、しらみつぶしに(笑)店員さんと「日本製」のタグを探した。
コレいいなぁ、と思うものは漏れなく中国製。
結局、無難なブランド品のポーチに決めた。一応日本製だし。


ほっと安心して、会計・包装を待つ間、ふと手帳を見たら・・・。

がぁ・・・ん。
今日合唱団の練習日だった!曜日が違うから忘れてた。
今からじゃ、間に合わないじゃん。
抜け作、抜け作、抜け作ったら、おいらのことだぁ~。
by mumbling-miau | 2008-02-26 23:27