人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりでレトルトカレー

ひとりでレトルトカレー_f0130886_1732216.jpg
けふも連れ合いは飲み会でござい。

いよいよ○ky ○erfect TVの契約を解除することになった。
センターに電話して、解除の旨連絡し、アンテナ等、機材の処理について訊いた。
送り状を送付するので、着払いで送ってくれとのこと。
が、取り外しは受け付けてないので、どこか業者を見つけてやってもらってくれ、と。

え~っ!
だって、取り付けはやってくれたじゃん。

世の中、厳しいのね。やっぱり。
契約はホイホイ、解約にはツレナイものなのよ。

幸い、うちのマンションには古くから出入りしている何でも屋の業者さんがいる。
電話してみたら、快く引き受けてくださった。

早速アンテナの取り外しに来て頂いたが、いやいや、外すの、結構大変だ。
ベランダ外壁にがっちり留められている。
思ったより時間がかかった。
最初、自分で何とか出来るものなのかなぁ~と検討したのが馬鹿みたいだ。
女性一人で出来るものではなさそうだ。
何たって、うち、1階や2階じゃないから、ベランダから落ちたら大変だし。
やはり、餅は餅屋でごわす。


・・・で、その業者さん、とても便利そうな工具を持ってらした。
道具フェチとしては欲しいなぁ・・・と思ったが、よく考えたら、使う機会はなさそうだ(笑)。
by mumbling-miau | 2008-08-27 23:30