人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

なし

朝から頭痛(・・・なのか片頭痛なのか皆目検討がつかない)。

コーヒーを飲んでもダメ。
少し寒気がするから、葛根湯を飲んでもダメ。
昼過ぎにロキソニン飲んでもダメ。

いや~な感じ。
夜はトーンチャイムの練習、休めないしなぁ・・・。


頭重感をひきずったままチャイムの練習へ。
電車の中で、マクサルトを飲む。
吐き気だけは少しおさまったものの・・・消えない頭痛。

家に帰っても何も食べる気にならず。
そのまま飲んで帰ってくる予定の連れ合いを待つ。
今日はI県で夕方から会議らしいのだ。
先に寝ちゃおうかとも思ったけど、なんだかね。それもできなくて。
ようやく帰ってきた連れ合いが脱ぎ捨てた服を拾い集めて、眠剤少し増やして就寝。


もっと早くに薬を飲むべきだった。
いや、そうじゃなくて、最初からマクサルトを飲むべきだった。
一応、頭痛が始まってからでも効くとはされているのだけど、やはり、初期に飲んだほうが効き目がいいらしいのだ。

でもね、片頭痛かそうじゃないか、以前に比べて判断しにくくなってきているのですよ。
年のせいか。目も悪くなってきているし。肩凝りもあるしね。
昔はどっか~ん、と酷いのが来たけど、今は遠くで鳴ってる雷のような感じ。
次はちゃんと早めに飲むようにしよう・・・。
by mumbling-miau | 2008-11-19 23:08