人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAUのぶつぶつ御飯日記


by mumbling-miau

ひとりでスーパーのいなりずし

ひとりでスーパーのいなりずし_f0130886_12451978.jpg
やはり、半額には弱いのだった~♪


函館にお住まいの知り合いのチェンバロ奏者が、東京でコンサートをなさるというので、聴きにいった。
ちょうど連れ合いは歓送迎会で夜は留守だし♪

小さいホールでのコンサート。
演奏者の息遣いや緊張が伝わってきて楽しかった。
休憩を挟んだ後のプログラムでは、「インベンションとシンフォニア」から、客席のリクエストで5曲弾く、というものがあった。
受付で、インベンション15、シンフォニア15の出だしが印刷されたペラが渡されたのは、このためだったのね~!

最初、プログラムの「インベンションとシンフォニア」を見て、え?全曲演奏するの?と帰りの時間を心配したのは内緒(笑)。
後でよく見たら「・・・シンフォニア”より”」だった♪


そうそう、金曜定番英会話、今日の単語。

cenotaph 戦没者慰霊碑
hearse 霊柩車
repetitive strain injury 腱鞘炎(正確には違うが、パソコン由来のものはこう?)

・・・いったい今日のトピックは何だったんだ?(謎)
by mumbling-miau | 2008-12-05 23:49 | 演奏会